アイドルは流れ星

アイドルに生かされている社畜の戯言

何度でも君に美しい恋をする

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」




味スタお疲れさまでした♡
本当に本当に楽しくて、たくさん笑ってたくさん泣いて、夢みたいな時間でした。お疲れさまでした、と言いつつ既に2ヶ月が経とうとしてますが(マジで…?)、せっかくのお祝いコンサートだったので、レポというほどのものでもないものの思ったことをつらつらと。めちゃくちゃ今更感あるのですがタイミングを逃していただけ!なので!すみません!!あと例のごとくリリカルポエムなのでそれは本当にすみません






まず会場に入った瞬間、お城のようなセットを見てひと泣きしたよねみんな…みんなかは知らんけど…泣いた人絶対結構いるよね……知らんけど……。あぁ、NEWSはいつまでもファンにとっての王子様でいてくれるんだって思って、胸がギュッとなったな。

そんなセットを眺めながら、オープニングは何を歌うんだろうな、とぼんやり考えていました。会場が暗くなって、映像が流れて、歴代のシングル曲をイメージした可愛いケーキたちはどれもたくさんの思い出を呼び起こしてくれて。最後に『BLUE』を模したケーキが映ったとき、「うわぁ…」という声が思わず出てしまった。周りから似たような声が聞こえたことも、あのときの言葉にできない私の感情も、その感情が溢れて出てきた涙も、きっとずっと忘れない。

私が最後に生で歌う彼らの姿を見たEPCOTIAオーラスから約3ヶ月、いろんなことがあったけど、とにかく4人が揃って歌う姿を早く見たかった。ずっと安心したかったのかなと思います。NEWSが大好きなので。
悲しくてもどかしくて不安だった日々の中で、『BLUE』が本当に心の支えだった。新しい曲を出してくれること、その曲を私が好きになること、全然当たり前じゃないんだよなと改めて思い出させてくれた、大切な曲。

そんな『BLUE』のイントロが流れて、タオルを掲げた4人の姿をこの目で見て、人目を憚らずわんわん泣きました。
NEWSがいる。これからもずっと私の人生にNEWSがいる。何故かそんな風に思って泣きました。同時に、シンプルに彼らの歌が、彼らのことが本当に好きだなって心の底から思って、なんか不安だったけどそういう意味では好きになったときから何も変わらねぇな、むしろ思い返せば大好き度はノンストップ右肩上がりでここまで来てるしな、って思ったら笑けてきて、1曲目から泣いたり笑ったり忙しかったです。(まあその後ラストまでずっと泣いたり笑ったり忙しかったわけなんですが)


印象に残ったことはいっぱいあるけど、野外で水しぶきを浴びながら『BEACH ANGEL』が聴けたのもちょう楽しかったし、4人でやんや言いながらケーキ作ってるの世界平和すぎてとりあえずあれだけでも今すぐ言い値で売ってほしいし、メンカラ衣装のくだりは増田さんのこと好きすぎて怖くなったし(?)、酸欠になるかと思った謎の永久スタンダップコールも良い思い出だし、『Happy Birthday』からの『愛言葉』のハッピーコンボっぷりに胸が苦しくなったし、『紅く燃ゆる太陽』の冒頭のアカペラがめちゃくちゃ素敵で夢に見そうだったし、『SHOCK ME』は全員あんまり格好いいから目が足りなかったし…他にも数え切れないくらいあるんだけど…トリ頭だから数えられないの悲しい早く円盤ほしい……

あ、『チャンカパーナ』をしっかり踊ってくれたの個人的にはめっちゃ嬉しかったな。トロッコ曲としての『チャンカパーナ』はNEWSが側にいない時間も踊り狂えるから楽しくて大好きだし、EPCOTIAみたいにワチャワチャが見られる楽しくて可愛い演出も大好きなんだけど、やっぱり私、『チャンカパーナ』が振りも込みで大大大好きなので。4人横並びで流れ出すあのイントロはいつまでも新鮮にワクワクして、🍇までしてくれると何度だって嬉しいんだよな。私、『チャンカパーナ』、飽きない…!


あとはやっぱり最後の『「生きろ」』かな。これをラストに持ってくるのか…!という。あんな風に心を燃やして気持ちを込めて歌ってくれて、もう離れられないよね。ずるいね。応援歌の似合うNEWSを好きになった私は、人生の一大事を何度も何度もあなたたちに助けてもらってきたんだよなあ、という気持ちで聴き入りました。

エンドロールも素敵だった。NEVERLANDから3連続、アンコールのないコンサートだったけど、ファンはみんなそれをどこか分かっていたのか、余韻を噛み締めながらオルゴールの音色に合わせて『「生きろ」』を口ずさんでいて。にゅす担ほんと歌うの好きな人多いね、私もね、って笑ってしまいました。あのエンドロールの間が、いちばん優しい気持ちになった時間だったかも。


今回のコンサートは、いつものように特別な世界観やとびきり凝った演出はあまりなくて、と言いつつ素敵な演出がたくさんではあったんだけどそうじゃなくて!なんて言うか、ただただNEWSが好きな気持ちでいっぱいになるというか…楽しすぎて叫んで踊ってはしゃいじゃうんだけど、同時におなかの底からひたひたと幸せな気持ちが込み上がってくるというか…そんな時間でした。

グッズアプリやパンフレットの少し気取ったレストランのようなお洒落な雰囲気がとても好きだったのだけど、例えていうならStrawberry自体はこう、記念日前日にちょっと良いホテルに泊まってディナーをしてあ〜楽しかった!って家に帰ったけど、その日の晩にもまたささやかにお祝いしてくれるみたいな、そんな…ほっとするおうちデートみたいな…そんな感覚……(※にゅす恋の影響で妄想力が上がっています)

とにかくNEWSが笑ってるのと、NEWSの歌声が好きなのと、NEWSが仲よさそうに楽しそうにしてたのと、私が心からNEWSを好きなのと、なんかもうそういうのが全部全部幸せだったんだよな!
出会ってからずっとNEWSのこと大事に思っていて良かったって思ったし、NEWSがファンのことを大事に思ってくれていて良かったって思った。


登山帰りか?と思うくらいの大きな荷物(主に野外対策グッズ)を抱えながらの帰り道、野外は不安だったけど、いろいろ準備をしたことも含めてとてもワクワクする日々だったなあ…雨降らなくて良かったなあ…なんて、肩の重みすら少し楽しく思いながら、いろんなものを噛み締めて歩きました。
日中に比べると少し涼しくなって、ちょっと風も吹いて、蒸し暑いけれど穏やかな空気の中で、にこにこ手を振りながらファンの海をアリトロで進むNEWSが歌う『愛言葉』が、とてもあたたかく胸に残っていた、そんな帰り道でした。



15周年おめでとう。お祝いさせてくれてありがとう。
NEWSとみんなで見た花火、綺麗だったね。これまでの歴史も歩みも引っくるめて、NEWSの全部がとても愛おしいです。あなたたちが望んでアイドルとして生きてくれる間は、願わくばずっとそばにいさせてね。そして願わくば、というかこれはもう絶対に、絶対絶対ずっとみんなが幸せでいてくれますように。自分のためのいちばんの幸せを手に出来る人生でありますように。そのために私が出来ることがあるなら、私にとって難しいことだって何だってしたいよ。

今まで何度「好き」を確認してきたか、もう分からないくらいだけど、今日もまた改めて、慶ちゃんのこと、手越くんのこと、増田さんのこと、シゲちゃんのこと、大好きだよ。


f:id:omochi_610:20181008215002j:plain

だって見てこのいちご!なんだこりゃ!こんなに可愛くて幸せで素敵ないちご見たことないぜ!ハッピー!!NEWSを好きで幸せだ~〜〜!!!!!



というわけで、リリカルポエムというよりもはや全力ラブレターと形容したほうがしっくりくる感じになってしまった、そんなところで終わります。だって大好きなんだもんどうしたってラブレターになるわな!(開き直り)






.