アイドルは流れ星

アイドルに生かされている社畜の戯言

ウェルカム 三十路ワールド

 

てごちゃん、お誕生日おめでとう!!

 
ついににゅすちゃんがみんな三十路に…という気持ちで、せっかくの素晴らしい日なのにアホみたいなタイトルしか思い浮かばなかったのはすごくてごちゃんに謝りたい(?)
 
きっとアグレッシブで前向きな愛に溢れる手越担各位が素敵なブログを書かれていると思うので(あとで巡るの楽しみ♡)、発想力のない私は特に趣向を凝らせるわけでもなく、とにかく溢れる想いの丈を、手越くんが好きだという気持ちを書き殴ります。
 
 
 
私はNEWSがみんな大好き。増田担と名乗っているけど、なぜ私はこんなにみんなのことが好きなのに、小山担では、シゲ担では、そして手越担ではないのだろう……??と定期的に考えるくらいには、NEWSみんなが大好き。(それでも自分はやっぱり骨の髄まで増田担だとは思う)(定期的に考えるのに結局そこは絶対に揺らがないのがもはや不思議)
 
なかでも何となく手越くんが特別なのは、やはり私が増田担だからなのかなあ?とよく考えることがある。増田さんをてごちゃん抜きには語れないし、てごちゃんを増田さん抜きには語れないもんね。
でもけーちゃんといるときのてごちゃんも、シゲちゃんといるときのてごちゃんも、増田さんといるときのてごちゃんも、ファンの前にいるときのてごちゃんも、全部全部大好きなんだよな。
 
 
けーちゃんといるときのてごちゃんは、とにかく可愛い。イタズラをしてはにやにやしたり、靴を履かせて貰ったり、膝の上で寝たり、とても心を許しているんだなと思う。どっちも相手のことを「しょーがねーな!笑」と思っていそうで微笑ましい。
すごく信頼し合っているのだろうなと思うし、だからか彼らの雰囲気はいつでも柔らかく感じて、見ていてすごく安心できる。
 
シゲちゃんといるときのてごちゃんは、年相応の男の人という感じでとてもときめく。唯一の同い年で、たまに話が盛り上がってるときなんて本当に可愛い。
正反対のヴィジュアルにも運命めいたものを感じてこれまたときめく。彼らはお互いをよく褒め合っているけれど、真反対なようでいてどこか似ているところも多い彼らが、お互いに認め合う姿が眩しくってとても好き。
 
増田さんといるときのてごちゃんは、もう何が好きかわからないくらい好き。全然ベタベタしなくて、でもすごくナチュラルで、それはお互いが対等であろうとしているからなのかなと思う。
キャリアも性格もバラバラの2人が「歌」を通してコンビを組んで、きっとずっと対等であろうとしてきたんだと思うし、そんな長年の積み重ねが今に繋がっているのだと思うと、とても面映いような、そんな気持ちになる。
 
ファンといるときのてごちゃんが、いちばん分かりやすいかなあ。私はてごちゃんがファンサをしているときの顔が大大大大大好きだ。すっごく甘い笑顔で、本当にニコニコしている。てごちゃんはファンのことを「ハニー」とか「子猫ちゃん」って呼ぶけれど、あんな顔を知っていたら、それが冗談で言っているだなんて思えなくなる。それくらい、とびきりの可愛い笑顔でまっすぐファンと向き合ってくれる。
それでいて、こちらをきゃー♡と騒がせてくれる格好よさもきちんと提供してくれる。あんなに天使なのに、格好いい!とまで思わせていただけるなんて…とんでもねぇ福利厚生だよな……といつも思う。
 
 
ところで最近、てごちゃんを手越くんと呼びたくなる瞬間が増えた。何を言ってるのか分からないと思うけど、というか自分でもあんまり分かってないけど、何というか、当たり前だけど手越くんってアラサーの男性なんだよなと、男らしいなと感じるときがある。
もちろんいつ見ても可愛いなって思うし、格好いいなと思う瞬間は今までもあったし、でもそういうことではなくて…ビジュアルや髪型が大きく変わったわけでもなし、何と言えばいいのだろう…15周年を前に積み重ねてきたものが、良い色気みたいな形で出てきているのかな……
 
ともあれ、これでNEWSも全員30代になって、今後がますます楽しみになった。
 
 
いつでも歌が上手くって、前向きでストイックで、笑顔も言動も明るくて、ここぞというときには絶対決められて、バラエティーではとことんイジられて、それでもやっぱりキラキラのアイドルで、笑っちゃうくらい真っ直ぐで、メンバーやファンの前では甘えてでろでろになっちゃって、褒められると照れちゃったり、いつでも、時としてこっちが心配になってしまうほど、痛いほど眩しいほど素直で、ファンに喜んでもらいたいって気持ちがすごく伝わってくる、そんなてごちゃんのことが本当に大好きだ。
 
 
あの日、クジラのおなかの中で、あなたは私にとって一生愛すべきアイドルだって思ったよ。あの日の気持ちを今日書こうかなと思ったけど、やっぱりてごちゃんの誕生日に湿っぽくなるのは似合わない気がして。あのとき感じた気持ちは私だけのものだから、私の中でずっと大切にしていたいと思う。
これからも笑顔の眩しいてごちゃんでいてね。きっとそうあろうとする人だけど、でも、たまにはゆるっとしたっていいからね。いつだって幸せでいてほしいと思ってるよ。
 
 
 
冒頭で断ったとおり、本当に取り留めのない文章になってしまったけど、読んでくださった方がもしいたら、私がとにかく手越くんのことが好きだということが伝わっていれば嬉しい。(笑)
 
30歳のお誕生日、本当におめでとう。アイドルとして30歳を迎えてくれて、いつも幸せをくれて、本当に本当にありがとう。
30歳のてごちゃんも変わらず大好きだよ(´・ш・)♡