アイドルは流れ星

アイドルに生かされている社畜の戯言

拝啓、私の青春

にゅすのことでもせくぞのことでもありません。 学生時代の私が大好きだった人たちの話(※ほぼポエム)です。 暇潰しにもならないというか、たぶんいつか非公開にすると思うんだけど、行き場のない気持ちをぶつけた備忘録です。 私が青春の全てを捧げて、世…

1年に一度の魔法特別な日!

今日は人生で初めて好きになったジャニーズアイドルの誕生日。めでたい。それだけで朝からすこぶるハッピー。楽しい。世界が輝いて見える。いつも抱えてる好きが、誕生日ってだけで収まらなくて困る。浮かれすぎてこんな夕食を作るくらいには大浮かれしてい…

夢の国から帰ってこれない(NEVERLANDアルバムレビュー)

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」あーーーーNEVERLANDが終わった。終わってしまった。いや、終わらないってシゲちゃんは言ってくれたけど、それでも生で見るNEVERLANDは終わってしまった。最高に好きなアルバムを引っさげて回ってくれたツアー、本当に曲か…

アイドルの歌う愛(加藤シゲアキ・ソロ曲「あやめ」の感想つれづれ)

NEWSの最新アルバム「NEVERLAND」が最高すぎて、アルバムのレビューを書き残したいと思いつつ、はてブロの下書きは繁忙期のせいで遅々として進まず、日々の仕事に忙殺され…… もっぱら仕事の行き帰りが音楽鑑賞タイムなのですが、ご縁があって入国したNEVERL…

私的「NEWSのこの歌割が神懸かってる大賞」〜White編〜

突然ですが、NEWSって本当に楽曲に恵まれたグループですよね。ただ曲が良いだけでなく、雑誌『月刊Songs4月号』のインタビュー内で手越さんが語っていたように、どんな曲も歌いこなせる歌唱力がNEWSにはあります。 楽曲の持つ魅力を何倍にも膨れ上がらせる力…