アイドルは流れ星

アイドルに生かされている社畜の戯言

何度でも君に美しい恋をする

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」味スタお疲れさまでした♡本当に本当に楽しくて、たくさん笑ってたくさん泣いて、夢みたいな時間でした。お疲れさまでした、と言いつつ既に2ヶ月が経とうとしてますが(マジで…?)、せっかくのお祝いコン…

ふわっとPC診断体験記

流行に乗り遅れること〇年、遂にPC(パーソナルカラー)診断を受けてきました。超楽しかったので、体験記を書きたいと思います。 PC診断を受けるに至った経緯 サロン選びについて いざ、PC診断! まずは自分のタイプを知る ベストカラーなるものがあるらしい…

歌声で私を救ってくれた人

. たくさんの楽しい出来事が溢れる夏、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は大成功に終わったNEWSくん味スタの余韻を噛み締めつつ、うっかりMADEちゃんサマパラもエンジョイしつつ、休む間もなくセクゾンちゃんの24hTVに向けて泣きながらレコーダーを整理す…

自分はSNSに向いてないと思った話

.項立てしてるけどあんまり意味はないし論理的でもない、タイトルのとおり自分はSNSに向いてないな、と思うに至った理由をだらだらと綴ったものです。もし読んで下さる方がいれば、これは特定の意見や特定の誰かに向けて書いたものではなく、またこれまでの…

ウェルカム 三十路ワールド

てごちゃん、お誕生日おめでとう!! ついににゅすちゃんがみんな三十路に…という気持ちで、せっかくの素晴らしい日なのにアホみたいなタイトルしか思い浮かばなかったのはすごくてごちゃんに謝りたい(?) きっとアグレッシブで前向きな愛に溢れる手越担各位…

当日券でグリーンマイル(@京都劇場)を観劇した話

今回、11/3(土)に行われた舞台「グリーンマイル」の昼公演を、幸運にも当日券で観劇することが出来ました。 以前フォロワーさんがグローブ座での当日券事情をツイートされていて大変参考になったのと、こんな経験はそう何度も出来るものではないかと思い…

1年に一度の魔法特別な日!

今日は人生で初めて好きになったジャニーズアイドルの誕生日。めでたい。それだけで朝からすこぶるハッピー。楽しい。世界が輝いて見える。いつも抱えてる好きが、誕生日ってだけで収まらなくて困る。浮かれすぎてこんな夕食を作るくらいには大浮かれしてい…

夢の国から帰ってこれない(NEVERLANDアルバムレビュー)

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」あーーーーNEVERLANDが終わった。終わってしまった。いや、終わらないってシゲちゃんは言ってくれたけど、それでも生で見るNEVERLANDは終わってしまった。最高に好きなアルバムを引っさげて回ってくれたツアー、本当に曲か…

アイドルの歌う愛(加藤シゲアキ・ソロ曲「あやめ」の感想つれづれ)

NEWSの最新アルバム「NEVERLAND」が最高すぎて、アルバムのレビューを書き残したいと思いつつ、はてブロの下書きは繁忙期のせいで遅々として進まず、日々の仕事に忙殺され…… もっぱら仕事の行き帰りが音楽鑑賞タイムなのですが、ご縁があって入国したNEVERL…

私的「NEWSのこの歌割が神懸かってる大賞」〜White編〜

突然ですが、NEWSって本当に楽曲に恵まれたグループですよね。ただ曲が良いだけでなく、雑誌『月刊Songs4月号』のインタビュー内で手越さんが語っていたように、どんな曲も歌いこなせる歌唱力がNEWSにはあります。 楽曲の持つ魅力を何倍にも膨れ上がらせる力…